天塩カヌー

天塩カヌー

2013年8月10日土曜日

ひと雨。

久しぶりに優しさの雨。
一日シトシト降りつづきました。
恵みの雨。
川も大地も身体も魚も、おかげさまでリセットされました。

夏になってから、カンカン照り続き。で、たま~に夕立で土砂降り。
の極端なパターンでした。

今まで道東に住んでいたから、
降りだしたら止まな~い長雨に晴れを待ち望んだりもしました。

こっちに来てからそれが逆転。
最近は「一雨ほしいな~。」が口癖になっていました。

どちらかが都合イイというわけではないけど、
雨と晴れ。陰と陽。表と裏は、
その土地土地や、受け入れるヒトの気持ちで
こうも変わるもんですね。

久々にほっとする雨でした。




リョータ

0 件のコメント:

コメントを投稿