天塩カヌー

天塩カヌー

2014年4月4日金曜日

緑の世界

またまたたっぷり吹きだまってすっかり真っ白の世界です。
一応4月なんですケドね。。。

しかし雪の多い土地です。
でもこのたっぷりの雪がグリーンシーズンの
豊かな川の水の源だと思うと、
雪ももまた恵みです。




現在はまだまだ白と青の世界ですが、
初夏には目の覚めるようなグリーンに!


けっして清流とはいえませんが、
雪解けの増水が落ち着いたこのころの天塩川は、
元気な水がグングンと流れています。






川幅は広く、流れは力強い初夏の天塩川。




下っていくには、
川の上で自由にカヌーが動かせないといけません。
まずは陸上で、そして水上でしっかり練習してから
出発します。

この日はカヌー半日コース。
みなさま、ほどよい緊張感。。。
真剣なレクチャーです。












パドルで流れを掴まえて、
カヌーで川とひとつになって。

ときにのんびりと、ときにググッと緊張して。

緑の中を爽快に下っていく季節がもうすぐやってきます!

ガイド:リョータ

0 件のコメント:

コメントを投稿